秋晴れの甲羅干し

この週末、こちらでは良い天気に恵まれました。
わが家のニホンイシガメたちはこぞって甲羅干し。こんな光景を見たのは久しぶりです。
手前の水場の登り石も使ってくれて、レイアウトを調整した効果が現れたのか、嬉しいシーンです。
DSCN1327.jpg

イエローにとっては小さいスペース。
けれども入ってくれるようになったのは大きな進歩
PA030831.jpg

話は変わって親類宅の庭で見つけたムラサキシキブ(紫式部)の果実
P9220745_2015100422232513e.jpg

名前にふさわしく綺麗でウットリしたので思わず撮影 (*'▽')
P9220744_2015100422232786a.jpg

にほんブログ村 イシガメランキング投票はこちら
FC2 ブログランキング投票はこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

こんばんは(^o^)
そうですね。餌食いが悪い時にバスキング姿を見ると安心のバロメーターのように感じます。ウチはレプトミンスーパーが受け付け不可でササミがOkです。またUPしますね (^o^)

ゆずぽんさん

こんばんは(^o^)
甲羅干しは飼育なりの自由を得てもらっている気がして嬉しい光景です。

ムラサキシキブ、最近物忘れの多い私も一発で覚えられる名前とインパクトでした f^_^;) 野鳥が食べるんですね。試食しておきたかったです。文鳥さんも食べてくれるのかなぁ ( ? _ ? )

素晴らしい

皆揃って甲羅干しに勤しむ姿をこの時期見ると、餌食い鈍くなってきた分、何だか安心できますよね。我が家のカメプロスであれば何とか食べてくれる状況です。

気持ちよさそうですね♪

天気の良い日にのんびり甲羅干し、見ているだけで癒されますね~。
レイアウトなど試行錯誤した事に反応や変化があると、うれしいですね。

ムラサキシキブ、初めて知りました。
本当に色が鮮やかで美味しそうですね(笑)
「ムラサキシキブ 野鳥」で検索したら、
色んな鳥がついばんでいる写真が沢山出てきて見応えがありました(^▽^)/
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: