冬眠までのカウントダウン

なんだかんだで10月も終わり。
餌止めしたイシガメたちは水の中で過ごすことが多くなりました。
オスの求愛シーンもちょくちょく見かけます。

短いバスキングに出てきた一コマ。
使われなくなった産卵場は草に覆われようとしています。
PA240899.jpg

もうすぐ会えなくなると思うと寂しくもあり、少し心配でもあり
PA240900.jpg

冬の気配を感じられるようになったので、例年どおり11月1日を冬眠開始予定とします。

にほんブログ村 イシガメランキング投票はこちら
FC2 ブログランキング投票はこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆたんさん

こんにちは!
確かに落ち葉は遅い気がします。
昨年の今頃はアク抜きをしていたような。。

やっぱり何か変なのかもですね( ? _ ? )
少し落ち葉を足そうかと思ったりもしてましたが、
今年は昨年のをそのまま使おうと思います。

No title

寂しいですね…(´・ω・`)
私も最近水の中にばかりいる亀達をみて
ちょっと切ない今日この頃です(笑)

例年より落ち葉が落ちるのが少し遅いような…?
広葉樹の落ち葉の落ち具合がまだいまいちです
そんな関係で我が家の冬眠は今年はもう少し遅めになりそうです
落ち葉拾いのスタンバイはもう出来ているんですが…(笑)

イワナさん

ありがとうございます(^-^) 無事5ヶ月間を乗り越えてもらえるよう気を抜かずにいきたいと思います。ニホンイシガメは亀同士ならたまにせめぎ合いすることもありますが、口を開けて威嚇しないので種類によってだいぶ違うのでしょうね。面白いです。

目が黒目がちでうるうるしてて可愛いです!
春までが長く感じますね。
皆さん無事に冬眠をのりきりますように。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: