冬眠用ケースチェック

いよいよ明日冬眠開始となりました。外での最終日を思い思いに過ごすイシガメたちです
この時期はオスの求愛が活発になってメスにつきまとうので


メスが逃げてしまい、水場はメスだけになったりオスだけになったり。
求愛は冬眠時のペアリングの参考にしようと思います。
PA310930.jpg

一年振りの落ち葉。今年は新たに追加せずそのまま使います。
PA310925.jpg

このように分解が進んでいるので葉を追加したほうがいい気がしますが
PA310929.jpg

水温合わせに水を入れました。ギリギリOKか。。
PA310939.jpg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

ありがとうございます。
こちらでは11月は暖かくなる予報が出るなど、相変わらず気候不安定感がありますが、特にオスの動きは必要最小限に留めておきたいので、コンディションを見つつ予定通りとしました。
去年より緊張感強いです (>_<)

いよいよですね

いよいよ冬眠結構ですね。オスが無理に求愛行動に走らず、きちっと代謝を落としてじっとして冬を越えてくれるといいですね。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: