脱出にトライ!イラストで明かされる謎解き

イシガメベビーがコーナーを利用して何回も登ろうとしていることをイヤというほど聞かされる(私以外の家族はイシガメが部屋を闊歩したら汚れるだろがという認識で一致団結中)のに、私には努力しているところを見られたくないのか、うまく登って余裕の表情しか見せてくれません。

これはべビーが遠慮して「なんとか自分でうまくやってますよ」アピールなのか、「ツメが甘いぜ」と好戦的なヤツなのか (笑)

お目当てのコーナーに近づくベビー。じーっと見てると動かないんだなこれが。。


粘っていると「早くあっち行きなよ、甲羅乾かすぜ」という目付きにも見えてきます (笑)
PB200055.jpg

一体どうやって登ってんの?という不思議と目撃談をもとに、いつも楽しく拝見しているひとりっこ文鳥のゆずぽんさんがイラストにしてくれました。ズバリの姿がここにあります。手乗り文鳥や色んなイラストも可愛くて面白いです。ゆずぽんさん、ありがとう!

にほんブログ村 イシガメランキング投票はこちら
FC2 ブログランキング投票はこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんです。引っ掛かりがいいようなのでカメ返しで防いでいる感じです。

それにタイムリーな話で、仰るように引っ掛けて発泡スチロールがポロポロと取れ始めてきました。

誤食の原因になるといけないので都度除去しているんですが、この辺注意したいと思います。いつもありがとうございます。

素敵なイラストですね!

発泡スチロールは爪が引っ掛けやすいみたいですね。手前の話で恐縮ですが、カメに使えないと判断した発泡スチロールをカブトムシ用に転用を試みましたが、幼虫が噛んで穴を開けるということで中止しました。メダカなら向いているのかもしれませんね。

ゆずぽんさん

コメントありがとうございます(^-^)
上からポトポト落とした餌に夢中になっている時に、飼い主の存在に気付いて驚かれてしまうくらいなので道は遠いようです(笑)
イラストのような瞬間が撮れたらupしますね!

No title

かめ吉さんが見ていると登らないなんて、面白いですね~。
2枚目の画像、本当に「早くどこかに行ってくれないかな~」という、
目をしているように見えます(笑)
この調子だと、なかなか登っている決定的瞬間の写真は撮れそうにないですね(^^;)
でももし撮れたら、是非ブログに載せてくださいね(^▽^)/

あと私のブログもご紹介頂きありがとうございます!
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: