ニホンイシガメのベビー、手から餌を食べる

最近エサの時間になると近寄ってくるようになったニホンイシガメのベビー。

私への警戒感が薄れてきたようで、これはイケるかもと好物のエビで誘いをかけます。

少しの戸惑いを見せた後、パクっと食べてくれたのです。
生まれてから約1年と4ヶ月。私の中では手から食べてくれた最短記録になります。

記録そのものより、私とベビーの心の距離がグッと縮まった瞬間が嬉しかった。


夜。寝る姿も大人のカメと変わらないようになってきました。
来年の夏ごろにはベビーを卒業して、若い人馴れ個体としてデビューできるでしょう。
PB250083.jpg

にほんブログ村 イシガメランキング投票はこちら
FC2 ブログランキング投票はこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

もしオスなら思い込みが吹っ飛ぶので考えを改めます(^_^;)

なるほど!

メスとの予想、なるほどですね!

トトさん

いつもコメントありがとうございます (^-^)
私も驚きました。こんなに上手くいくものなのか、、レイアウトをよじ登って我が物顔でいる姿を重ね合わせると、順応力が高い個体なのかもしれません。

大人になってもイマイチ馴れてくれないオスのことを思うとメスかもしれないなどと想像を膨らませております(笑)

ハート直撃ですね

まだ子亀なのに、よくぞ慣れてくれましたね!自分のことのようにうれしいのはもちろんですが、あまりのタレントぶりにただただ驚いています。今後も記事を楽しみにしてますね!
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: