ベビー引っ越し&排泄されたブツ

ベビーの引っ越しが終わりました。移動先は昨年使ったケース。過去に良い冬越しができた発泡スチロールを容器とし、順調に育ってきましたが、発泡スチロールを削り取って食べるという事態発生で、この個体の引っ越しを決断。

容器以外のアイテムもそのまま移動。ここでもアズーの紫外線殺菌装置が水の循環を兼ねているので水温の偏りは少ない


排泄された発泡スチロール(画像右側)。給餌のときは食べ終えるまで観察しているので、やはり故意に食べていた。体内で詰まることなくこのまま全て出てくれるといいが。。排泄コントロールに支障がないか念のため水温確認。約25℃~27℃。28℃固定ヒーターだが容器素材と外気温によっては低めのスコアになってしまう
PC170138.jpg

見られているとバスキングに上がれないのは変わらず。邪魔しちゃ悪いね、離れます (>_<)
PC150135.jpg

にほんブログ村 イシガメランキング投票はこちら
FC2 ブログランキング投票はこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(^-^)
出てきてくれたのでホッとしてます。

まだ体内に残っているのか分からないので不安を残しているのですが、あるならゾロゾロと出てきて欲しい!(>_<)です。

引っ越し後、バスキングは始めてくれているので、観察を続けていきます!

出ましたね!

こんにちは。発泡スチロールのうんP出ましたか!詰まってしまうと良くないでしょうから、早く全部出るといいですね。そして、新しい環境に早く慣れると良いですね。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: