大人へのステップ

ニホンイシガメ ベビーの発泡スチロール食べてます事件
その後の排泄がうまくいったようで、何事もなかったかのように食欲旺盛な日々を送っています


来年の夏頃には甲羅の色合いが大体決まりそうです。おそらくこの仔はノーマルなタイプでしょう。ほんのり明るめに出るか。
生まれた時の色と比べると大きく変わりました
PC190150.jpg

思い出したように排泄される発泡スチロール。
食べたエサもちゃんと排泄されているけれど、食欲も併せてもう少し観察が必要です
PC250171.jpg

成長につれ、バスキング時間が長くなってきました。こんな姿を見ると大人の仲間入りをしつつあることを実感します。
少し寂しくも感じるのはなぜだろうか
PC200166.jpg

にほんブログ村 イシガメランキング投票はこちら
FC2 ブログランキング投票はこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

コメントありがとうございます(^-^)
エサの時間に水の中でこちらを見ながらバタバタしたり、仕草が大人になってきました。ホント、変わりました!

結構な量の発泡スチロールを出したので、もう全部出たかなと思っているんですが、一時は糞を出さなかったので「やってしまった。。これは動物病院か」と焦りました(゚o゚;;

ゆずぽんさん

コメントありがとうございます(^-^)
生まれたばかりの色からは、大きくなった時の色を想像することができないのですが、変化を見守るのも楽しいもんです。

誤食すると心配ですよね(・_・;
シャーペンの芯は尖っているし、発泡スチロールはデカイと詰まりそうだし。ホント、気を付けたいものですよね!

風格出てきましたね!

いつもお世話になってます。子亀の雰囲気から一気に色合いを含めて大人っぽくなってきましたね!発泡スチロールもそろそろ出切ったころでしょうか??

こんにちは!

イシガメベビー、生まれた時と随分色が変わりましたね。
だいぶ黄色くなったね~と思いましたが、
プロフィール画像の子(ハイイエロー?)と比べたら、
これでも暗めなんでしょうね。

食べ物では無いものを食べてしまった時は、しばらく心配ですよね。
うちもピッピがシャーペンの芯を食べてしまった時、
しばらくフンをほぐして毎回調べていた事を思い出しました(^^;)
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: