愛玩動物飼養管理士 試験結果

昨年の12月に受けた愛玩動物飼養管理士2級の結果が送られてきました

合格です (^▽^)


出題傾向を教えて頂いた方は1級を受けられるそうで、
熱意には本当に頭が下がります

名簿登録が終われば動物取扱責任者の資格要件クリアです

今後のことを考える機会ですが、過去を振り返る機会でもありました

彼女は
P7180331.jpg

元気にしているだろうか
P7180333.jpg

にほんブログ村 イシガメランキング投票はこちら
FC2 ブログランキング投票はこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
趣味も仕事も専門性を深めるには求める意欲と、最近では気力も必要と感じるようになりました(笑)

歳を重ねても立ち止まれない、そんな環境が自分の人生を作っている気がします。人生のコツ四方山話ができる日を楽しみにしています (^_^)

おめでとうございます!

趣味の世界を通じて資格にチャレンジされてること自体が素晴らしいのに、合格されたことは益々尊敬です。近い将来、直接お目にかかる際に是非私にもコツをご教授ください。よろしくお願いします!

a2234さん

お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
今学生時代なら獣医さんになろうとしたかも知れません(笑)
趣味だから今がちょうどいいかな、という気もします。
何事も奥が深いと感じるこの頃です(^_^;)

ゆずぽんさん

お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
学生時代は勉強が仕事で(一応)定期的&節目に試験がありますから、ドキドキ感ありますね。

大人になって自ら試験を受けて沙汰を待つドキドキ感はそれを思い出させてくれる気がします。その頃に戻りたいかは微妙ですけどね(笑)

No title

合格おめでとうございます!
ほんと凄いですね~!
もうさすがですw

おめでとうございます!

合格おめでとうございます(^▽^)/
大人になってからは、とんと合否を受け取る事も無くなったので、
合格通知の画像を拝見するだけでも、ちょっとドキッとします(笑)



百太さん

コメント&お祝いくださりありがとうございます(^-^)
遠い異国からのメッセージ、嬉しく思います。
良い結果をお伝えすることが出来て良かったです。

これからもアクシデントを乗り越えて素敵な旅を楽しんでくださいね。
道中のご無事をお祈りしています☆

チャールズ・マンソンさん

コメント&お祝いくださりありがとうございます(^-^)

動物(哺乳類、鳥類、爬虫類)の販売、保管、貸出し、訓練、展示、譲受飼養等を営利目的で行う場合は、事前に第1種動物取扱業登録を行政にしなくてはなりません。

その際に動物取扱責任者を選任・届出する必要があるのですが、責任者になるには、業登録しているペットショップなどで6ヶ月以上の実務経験等の要件が必要になります。実務経験がない場合は愛玩動物飼養管理士などの指定された資格等を取得する必要があるのですが、私は飼育経験はあるものの、業としての実務経験がありませんので、まず資格を取得することにしました。

この資格は主に犬猫や鳥類の飼育、体内構造、動物関連法規、動物を取り巻く思想や歴史などが学べます。爬虫類のウエイトは低いです。

このように自分の飼っている動物の知識を深めたいという方や動物取扱責任者の要件を満たすという両方の目的のニーズに対応していると言えるかと思います。ちなみに合格して登録を済ませると資格は生涯有効(更新料不要)です。

ご参考になれば幸いです(^-^)

No title

おめでとうございます(*‘∀‘)

こっそり結果お待ちしてました!
良かったです♪

こんばんわ

合格おめでとうございます。
愛玩動物飼養管理士2級という資格を取ると
どんなことができるようになるのですか?

すみません。
なんか言いなぁと思ったので・・・

みやさん

コメント&お祝いくださりありがとうございます(^-^)

過去自分の人生にレールを敷く為に資格をとり、それを軸に仕事をしていますが、それとは別に物事を深く知りたい探究心が資格に繋がることもあります。私も資格オタク?に片足突っ込んでます☆

試験の緊張感は格別ですね。それが自分との闘いであったり周りとの闘いも含まれている場合もあり。今も別の試験に向けて勉強しています。

今日はケーキを食べようと思います
出来ればペコちゃんのケーキを。

おめでとうございます♪

「ま」です

すばらしいっ!!
ものすごく勉強されたのでしょう
おめでとうございます
御馳走でお祝いしてくださいね

資格試験を受けるという
あの緊張した時間が私は好きな人間でして

合格までのイメージをし
その達成に向けスケジュールを組んで~
そんな私のことを友人たちは
「資格オタク」と言います・・・
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: