殺菌灯のモーターが動かない

水換え前は動いていたはずのアズーの水中殺菌灯のモーター
換水終わってコンセント入れても動かない 


ひととおり掃除したけれど動かず。モーターの中で汚れが詰まっているのかもしれません
P2020252.jpg

通電ランプはONになってるので殺菌灯は機能しているようですが。。
P2020250.jpg

これは気合がいる作業になりそう。まとまった時間を作って対応することにします
もし壊れてたら。。ショックですわ (*´Д`)

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずぽんさん

コメントありがとうございます(^-^)
この紫外線殺菌灯は川魚の飼育で病気予防の実績があった事例をカメに応用出来るかどうかを実験してます。

アクアリウムグッズは色んなものが出回ってますね。キーワードとも言える水を中心に、自分の本命にたどり着くのが遠回りな世界だなと思います。

こんなあっけなく壊れてくれると困るので本気出しますよ(笑)

No title

紫外線を照射して殺菌ですか、すごいアイテムがあるんですね。
初めて知りました。鳥関連とは比べられないぐらい
アクアリウム関連はハイテク機器が多いですよね。
しかも、amazonのリンクを見ましたが、お高い物なんですね。。。(・_・;)
これは是非とも復活させたいところですね。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: