ニホンイシガメ近況

仕事がどうにも忙しく更新出来ていませんが、ニホンイシガメの近況を。

甲羅の内部に出来た細菌性と思われる壊疽物を除去したオス。めくった甲羅はなかなか元どおりとはいきませんが、下地処理はこれでいけそう。
20170205104548499.jpg

ベビーの一コマ。多頭飼い用に飼育容器を大きくとっでも優劣関係からくる尾の欠損が避けられず。そ〜っと見てたら尾に噛みつく瞬間を目の当たりにしてしまいました。大きさにも少し違いが出てきています。
2017020510454577c.jpg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

コメントありがとうございます(^o^)
イエローの子がボスキャラ化してしまい水場を独占中です。餌が足りないことからくる生存競争なのかもしれません。餌をもう少し増やして様子を見ようと思います。

噛みつき!

これだけの広さがあっても噛むのであれば、単に容積だけの問題ではなさそうですね。我が家のは今の所大丈夫そうですが、、、。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: