やけのやんぱち

TV会議では片付けられない毎週早朝からの出張。仕事だけでなく体調のリズムも狂うので早々に大阪に帰ろうと新幹線を予約してたのに、いろんな人と打ち合わせしてるうちに完全に乗り遅れてしまった。こうなると自由席しか乗れない。けれど自由席を確保する気力も体力もない私。一生懸命仕事してこれか。。行き場のない怒りがこみ上げ何かがプチっと切れた。

グリーン席を確保。もちろん自腹ですよん
2017030512382646f.jpg

グリーン席は広々として快適だ。ノーパソで仕事してたらあっというまに新大阪。こりゃ癖になりそう

新大阪降りて大阪駅に向かおうとしたら3分後にこれが出るようだ。
20170305123825e18.jpg

勢いの止まらない私。乗ってしまった。

車掌さんに自由席特急料金を払う。天王寺まででこの料金は。。高いっす。
20170305123823a3a.jpg

天王寺で下車。さよなら くろしお
20170305123822e1e.jpg

私にとって特急くろしおといえば国鉄時代からの振り子式381系のイメージですが。。和歌山県はカーブが多く、車体を傾けることで減速せずに少々のカーブに突っ込むことが出来、時間短縮に貢献したのが381系でした。しかし振り子式車両というのは文字通り車体が傾くので、特に車両前方の座席は酔いやすく別名○ロしおと呼ばれたようですが、長年頑張り最近引退。時の流れを感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^o^)
繁忙期でのぞみの3列真ん中B席まで埋まって運ばれていくのを見てコリャ駄目だと思いました。

トトさんも貨物線経験されたんですね (≧∀≦)
ダッシュで乗るとヤバそうです(笑)
今は北梅田の開発が進んでるのがよく見えます。

くろしお

お忙しそうで体調に気をつけてくださいね。私ごとですが、和歌山に行くときに米原付近大雪ゆえ新大阪でくろしおに待ってもらったことがあります。走って乗り換えて、梅田の貨物線でジェットコースターのように揺られて寸前までいってしまいました。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: