ワニを食す

シドニー在住の妹からのプレゼント
20171028174005bbe.jpeg
ジャーキーです。左からカンガルー、クロコダイル、エミュー。現地でカンガルーは週末のバーベキューで食されるなど普通の食材なのだとか。訪問した日本人が食べると牛肉より美味い、と好評なのだそう。

201710281740111ef.jpeg
カンガルーいってみよう。見た目はまあ、普通のジャーキー。口に入れて「うまーい!」とか「とろけちゃう」とか書いたとしてもTVショッピングを見てイマイチ伝わってこないのと同じだよってことで程々にしておこうと思います。味なんですけど日本のビーフジャーキーのように辛口じゃなくて甘辛でもなく甘口なんです。「おばあちゃんのポタポタ焼き」って煎餅があった記憶があるけれどご存じの方はそれをイメージ頂ければ、と。食感・味は牛肉よりも鯨肉に近い。なんとも皮肉な判定となりました。

20171028174012d8e.jpeg
次、エミュー。味付けはカンガルーと同じ。食感はカンガルーより少し筋が入ってるかな、という程度。「カンガルーです」、と言われると「あぁ、そうですか」と受け入れるほど違いを感じない。

いよいよクロコダイル登場。現地では主にイリエワニとアリゲーターの2種類がいますが、パッケージの絵の歯からイリエワニと推定。
20171028174006823.jpeg
味付けはペッパー仕立てでライトな感じ。食感はややパサッとしていました。カンガルーとエミューは味付け次第で私好みになりそうな気がしますが、クロコはどうにもこうにもならない予感がします。でも全種完食できました。

最初で最後かもしれない食べ比べ。私にとって貴重な経験なのでした。

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

TSKさん

コメントありがとうございます(*^o^*)
海外のジャーキーは初めて食べたと思います。やっぱり味付けが独特ですよね(*^o^*)クロコの時に鱗模様があったので一瞬手が止まりましたけど、他のジャーキーにもあってホッとしました(笑)型押しの跡みたいです。

No title

珍しいジャーキーを3種も!
特にエミューは食べたことが無いので羨ましいです(笑)

海外のジャーキーって日本の醤油ベースのものと違って甘口が多いですよね。
私は食べると独特の違和感を覚えます(;'∀')


プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: