産卵から2ヶ月経過

ニホンイシガメのオレンジさんの産卵があったのが6月4日だったので、2ヶ月が経ちました。

自然孵化の場合、土の中でヨークサックを吸収してから這い出てくるのでもう少し先に姿を見ることができる予定です。

しかし、自然孵化が順調に進んでいるかどうかは分からないので、しばらくは土を眺めるしかできない状態です。

出てこなかったら土を掘って様子を見ようと思っています。

20190804131946f44.jpeg

こちらは水替え中の一コマ。
暖かいのを好むニホンイシガメですが、これだけ気温が暑いと日向より影を選んでボディを乾燥させているようです。
201908041319454c1.jpeg

餌が足りなかったのか近くに寄ってきたオレンジさんを撮影。今の時期にしっかりと餌やりをしておかないと冬眠に耐えられないので念入りに食べる量の観察をしています。
201908041319451c5.jpeg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

グリンさん

グリンさん、こんにちは。

リンク先拝見しました。ご紹介にちょっと照れてしまいました(笑)
ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

承認ありがとうございます。

こんばんは、かめ吉さん。グリンです。
リンクの承認ありがとうございました。早速、張らせて頂きました。ご確認ください。

http://www4.kcn.ne.jp/~z-as/link.html

これからも、情報交換等、いろいろお付き合いお願いします。

グリンさん

グリンさん初めまして。拙ブログご覧いただきありがとうございます。

グリンさんのホームページ拝見しました。とても充実されてますね(*´∀`*)是非相互リンクさせて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

はじめての投稿です。

はじめまして、かめ吉さん。グリンと言います。
わたしも、ニホンイシガメを繁殖させており、いつも、楽しく拝見させて頂いております。

突然で申し訳ありませんが、わたしのホームページにこちらのブログのリンクを掲載させて頂いてもよろしいでしょうか。

グリンさんトコのカメさん養殖場
http://www4.kcn.ne.jp/~z-as/index.html

よろしく、ご検討お願いいたします。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: