少しだけレイアウト変更

ゴールデンウィークも終わり、例年この頃になると、冬眠明けのニホンイシガメも食欲が戻り活発になってきます。ただ、今年は気温が乱高下する時もあり、立ち上がり(食欲)はイマイチです。

甲羅干しのワンシーン。継ぎ接ぎ状の板を交換することにします。


交換後。一枚板にしたことで下の隠れ場所のスペースが広くとれるようになりました。
DSCN3222.jpg

手前にも転落緩衝材を兼ねて隠れ場所を斜めに設けているのですが、狭くて亀たちは利用しないだろうと思っていました。
DSCN3225.jpg

しかし中をのぞいてみるとキツめに入って隠れています。広い空間より狭い空間を好むのかもしれません。しばらく様子を見てみたいと思います。

また、このように日陰に隠れる行動はメスによく見られますが、オスは甲羅干しと水場の行き来だけであまり見られません。
DSCN3226.jpg

話は変わって。。
5月7日は満月でした。5月の満月はフラワームーン。記念撮影しました。(^^)/
DSCN3220.jpg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: