ニホンイシガメ飼育レイアウト2015

イシガメの冬眠が終わり、しばらく様子を観察していると隠れるスペースを利用していないことに気が付きました。従来から夕方になると水場に入る個体や隠れ場に入る個体がいて、好みのニーズに応えるように隠れ場を作ってきたのですが、今年用に作った飼育レイアウトは隠れ場への動線が良くなかったようです。

早速イシガメたちに見守られながら修正作業開始。今年は石があるので、重いやら石並べがジグソーパズルみたいだわで苦しみました。

んで出来たのがこちら。画像右下から隠れ場へアプローチできます。
DSCN0985.jpg

見下ろした感じ。
DSCN0983.jpg

産卵スペースは通常の活動エリアから離して設置。これは例年どおり。
DSCN0982.jpg

入ってくれてました。狭くてゴメンな。
DSCN0986.jpg

産卵スペース向こうにも隠れ場(といっても板を斜め立てしてるだけ)を作りましたが、左の隠れ場に気をとられるのでここには入らないと思います。
DSCN0988.jpg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: