行こか戻ろか

水替えのために水抜きをしました。
寒くて隠れ場に集結していたイシガメたちが
一気にザワめきます。

オレンジが偵察にやってきました。「どんな感じぃ~?」


「チラッ」 様子が気になるオリーブ君←(色由来ですw)
DSC10351.jpg

行こか戻ろか。。
DSCN1044.jpg

どうしよう?
P4120351.jpg

あと少し気温が上がると動きそうなんですけどね。
今春はリズムに乗れません。心配だ。。

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ツル子ちゃんはセキセイインコだったんですね~。お仕事先でも人気者だったのでは(^^♪
苦労してうまく育ってくれると嬉しいですね。ニホンイシガメのことでご不明なことは喜んで!
あ、それからかめ吉もおっさん世代です~(≧▽≦)

No title

よろしくお願い致します。ちなみにツル子は親に頭を齧られ大きな傷を負ったせいで禿げてしまったセキセイインコの雛です。運送の仕事が幸いして、仕事に連れて歩いて餌あげながら育てました。やっとひとりで留守番できるようになりました。セキセイインコもニホンイシガメも、子供って可愛いですね、って独身のおっさんが言うてみました。まだまだわからないことだらけですので、ニホンイシガメのこと教えてくださいね。

Re: No title

はじめまして!きめ細かく飼育されてますね~。ツル子のパパさんが良く観察してらっしゃる光景が目に浮かぶようです(笑)ベビーからだと懐きも早いし成長も楽しみですよね。
ベビーの場合水面に簡単に頭出しできれば問題ないと思います。ニホンイシガメは大人になるにつれ甲羅や個性も様々で「十頭十色」wかと。なので「絶対こうだ」っていう飼い方はないのかなと感じています。
私もカメさんたちに教えられる日々です(*^。^*)こちらこそよろしくお願い致します!

No title

はじめまして。今年からニホンイシガメの子亀を3頭飼ってます。名前は亀・富士・紅です。亀は知り合いが捕獲した野生児。富士と紅は購入個体です。3頭同じ水槽で飼ってます。岩場と水苔を浮かせた4センチ程度の水深で、水は循環せず毎日換えてます。毎日二回、タッパーに移してレプトミンや金魚の餌をあげますが、冷凍赤虫にばかり群がります。食べなかった時を思ったら食べるだけで幸せです。43歳のおっさんですが、色々教えていただきたくよろしくお願い致します。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: