目立つ隠れ場

20cm級の日本イシガメでは手狭だった隠れ場。
複数の個体が集中すると満員電車のようになってしまい、
奥にいた亀が
「すいません、降ります!(*´Д`)」
てな感じで、出るのに苦労しているようです。

幅を15cm拡げて50cmにしました


奥が狭くなるけれど方向転換はできそう
P4260371.jpg

やっつけ感アリアリ(笑)のここは幅40cmを確保
P4260375.jpg

レイアウトが間延びしましたが、快適に過ごしてくれることを優先しました。
ここはベランダ(ルーフバルコニー)なので拡張するほど細長くなっていくんです(笑)
幅3m30cm、奥行き90cmになりました。
P4260385.jpg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆたんさん

こんばんは〜
新しい木の板をblogupしたのを見たら恥ずかしくなってしまいました (^◇^;)
ゆたんさんのレイアウト、進化中なんですね。だんだん広くなっていくのかも(笑)
あれこれ配置を考えるのも楽しいですよね。暑い中の作業はキツいですが(泣)
亀さんたちの爆食モード、もうすぐかもですね。

ツル子のパパさん

夏のような陽気になりました〜。
新しい亀さんがきたんですね。増えた分手間もかかるでしょうが多頭飼いの楽しさもあるんですよね (^O^)

こんばんわ

隠れ家が広々になって亀さんも更に快適に過ごせそうですね(´▽`)
かめ吉さんの所の亀さんは快適な飼育環境で幸せそうですね
私も日々自宅の亀のレイアウトを遠目で眺めながら
ここがもうちょっとこうならな~wなんて思ってチョコチョコ手を加えてます
最近暖かい日が続いているので
亀達も調子が出てきた感じがして嬉しいです(*^-^*)

No title

 今日は暑くなりましたね。先週金曜日に会社の方でハコガメを飼ってる方が1頭ニホンイシガメの子がいて飼い方が違って手間がかかるからとのことで引き取ってくれと言われて、新しく仲間入りしました。その人の名前から1文字もらって松と名付けました。甲羅の尾の真上のギザギザ部に欠損が有り、両手の横部分の甲羅が若干めくれてみえるんですが、可愛いです。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: