陽射し

こちら大阪では夏を感じる暑さになりました。
日本気象協会によると、ここ数日の紫外線指数は「きわめて強い」のだそうで、屋外でニホンイシガメを飼育するのに良いシーズンとなりました。

朝の甲羅干し。この後エサを食べて再度甲羅干しをして、暑くなる昼過ぎには水場や隠れ場に移動しています。


水場のエサを食べつくして陸場のエサ置き場に向けて移動。足らなかったのね。。
P5200065.jpg

ロマン君は満足の様子。頭部の色がどうも鶏冠石という鉱物の色に似ています。
DSCN1130.jpg

こちらが鶏冠石です。小学生の頃、ひよこ売りのおじさんから2羽買って大きくなったトサカの色が確かにコレでした(笑)
P5270077.jpg

ロマン 「入ろっかな?やめとこかな?」
DSCN1134.jpg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ツル子のパパさん

亀の活動が活発になるとあちらこちらでシャッターチャンスが生まれますけど、世話をしながらなので逃してしまうことも多いんです(笑)爆食の季節ですね。

No title

暑いですね。うちの水槽はライトの加減で水が生温かいですので、亀達は大丈夫かと思いますが、元気に餌を食べてるので、もう少し気候が安定したら、ベランダに出そうと思ってます。それにしても、亀達の表情、活き活きしてますね。見習いたいです。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: