大きくなった。かな?

今年生まれたイシガメベビーも2ヶ月が過ぎて大きくなりました。(言い切りましたが毎日見てるとぶっちゃけ分かりません)屋外飼育なので朝夕の寒さが気になってきましたが、元気に餌を食べてくれています。ちなみに餌は親ガメ用のこれを細かくして与えています。



気温が低いためか、物陰に隠れていることが多くてあまり日光浴に出てきませんが、今のところ皮膚病もなく全員元気に過ごしております。

画像に深緑色のコケが見えていますが、削り取って食べるベビーもいるので基本そのままにしてあります。(あちこちに見える大きく削った跡は、カメが食べたのではなく、ワタクシが少々掃除しようとしてすぐやめてしまったヘタレの痕跡です。)

わが家では生まれて2年間は冬眠させないので、11月に入ると室内飼育に切り替える予定です。

餌を横取りの巻
securedownload37.jpg

ワイルドです(笑)
securedownload34.jpg

目指せ!ハイイエロー
securedownload35.jpg

ホームセンターで売ってるタライは水抜きがあるので屋外飼育には便利です。
securedownload36.jpg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: