首のキズ 続編2

私を見るとエサをくれと一番に近寄って来てくれたニホンイシガメのレモン。

小さい頃に噛まれてしまい尾切れになってはいるけれど、大きく成長してくれてお互いの信頼関係がそこにはあったと思うのです。

治療を始めてからは私を見ると逃げ惑うようになってしまい、私はショックでしたがレモンは私以上にショックだったかもしれません。

隠れ場から出られないレモン
この日は治療を断念
P7080249.jpg

以前の良い関係を作る為にも治療を頑張っていきます
新しいカサブタが出来てきました
P7090253.jpg

ヨードチンキを綿棒で塗り
P7090255.jpg

ゲンタシン軟膏を直塗り
黒い部分が拡がる様子はなさそう
P7090260.jpg

イエローは成因が違うので、もう様子見でいいかなという感じ。
餌を食べている隙に塗るのですが、首に当たる綿棒よりヨードチンキの匂いに驚くようです。
結構匂いに敏感なんだという印象なのでした。
P7090252.jpg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトさん

ゲンタシンの直塗りは無反応でやりやすいですね。
キズの雰囲気が良くなってきたように感じます。カサブタの出来具合は自分的にもgoodです。ありがとうございます(^ ^)

良い感じになってしましたね!

かさぶた良い感じになってきましたね。うちの連中も、イソジンを綿棒で塗ろうとした時には嫌がってましたが、ゲンタシンは直塗りしても嫌がりませんでした。不思議なものですね。カメとの関係がずっと同じではないところも身に覚えのある話です。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: