謎の魚の群れ

大阪市内の土佐堀川を覗き込むと、澱みに小さい魚が群れていました。
フナではなさそうだし、海の干潮で水位に変化はありますが汽水ではなさそうです。
ここではたまにミドリガメが甲羅干しをしています。

橋の上からでうまく撮れてませんが茶黒い魚。何なのか知りたいところです。
IMG_2163.jpg

よーく見るとマゴイが泳いでいるのを見つけることがあります。
IMG_2159.jpg

それにしても毎日暑くなりました。イシガメの水替えは1.5日に1回と頻度が増してます。
クールビズで私はボタンダウンのシャツで過ごすことが多いのですが、長袖はそろそろ限界です。
何より蒸せるので歩くだけで、信号待ちをしてるだけで、汗が出て不快なのです。

数年前の真夏に出張で撮ったニューヨークのグランド・セントラル駅。東京駅と姉妹提携してるんですね、知りませんでした。
気温は高いけれど湿度はさほど高くないので、長袖の人やジャケット姿もそれなりにいます。ただ、屋内空調温度が日本と比べると相当低く設定していることが多いので、これも関係しているようですけれども。ビジネススタイルだとやはり長袖が落ち着きます。
IMG_0660.jpg

にほんブログ村 イシガメランキングはこちら
FC2 ブログランキングはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

ツル子のパパさん

こんばんは。ボラですか〜。有難うございます!
馴染みがないので横から観察してみたくなります。小さいのに意外と素早く泳いでました (^ ^)
成田からJFKまで13時間、夜まで時差ボケのまま過ごして撮ったら画像もボケ気味になりました(笑)。
ホント体は資本ですよね!

No title

おはようございます。おそらくボラの稚魚ではないかと思います。海外に出張されたりとハイソサエティーな生活なさってるんですね。お互い身体に気をつけて、今回の台風上手く乗り切れたらいいですね。
プロフィール

かめ吉

管理人:かめ吉
ニホンイシガメ2019年CB個体の販売時期は未定ですが3匹販売予定です。

爬虫類の販売は対面販売が義務付けられておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。(当方大阪です)

最近の記事+コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
 
Gallery
アクセス
★ ブログランキング
  温かいご支援に感謝
ニホンイシガメ販売ページ(石亀ファーム)   ↓(sold out)
リンク
当ブログはリンクフリーです。イシガメ好きな方はご自由にどうぞ (^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: